今日からブログを始めます【自己紹介&ブログの内容】

初めまして、「くま」といいます。

今日からブログを始めることにしました。

ブログを始める理由としては、20代後半に入るにつれてメインの仕事だけでは不安になったからです。

そこで、とりあえず何か始めようということで、少しかじったことがあるブログを選びました。

自己紹介

ブログの内容や方向性を書く前に、自分がどういう人間なのか紹介しておきたいと思います。

自分は田舎に生まれ高卒で地元に就職しました。

それから20代前半までずっと地元で暮らしていましたが、ずっとこのまま狭い世界で生きていくのが嫌になり

県外へ出ることを決意しました。

県外へ出る方法として、友達から聞いたリゾートバイトを選び、西日本を数ヶ月単位で住み込みバイトを始めました。

それから縁あって大阪で就職することになり、20代後半の現在も大阪で一人暮らしをしています。

小さい頃から人見知りな性格でシャイな性格でしたが、リゾートバイトで接客業を経験してから少しマシになったかと思います。

ただ人間の性格はなかなか変わらないのか、人と話すときはすごくドキドキします。

現在の仕事は美容関係の仕事をしていて、営業をする場面もあるので、非常にストレスを感じながら頑張っています。

趣味はキャンプや旅行のアウトドアな趣味から、映画や漫画などインドアな趣味まで両方大好きです。

以上が自己紹介となりますが、くまという人間を少しでも知って頂けたなら幸いです。

ブログの内容

このブログでは美容系のことを書いていきたいと思います。

先ほども書きましたが、美容系の仕事を始めてから自身も美容にすごく興味が湧いています。

具体的には、顔の美容鍼や美顔器の施術を受けにサロンに行ったり、化粧水を何種類か買ってみたりしています。

現在も少しでもカッコ良くなりたくて、色んなコスメを試したりしている最中です。

少し前までは美容に興味がなかった自分が、色んな施術やコスメを試す中で、良かったことと悪かったことなど色んな体験談を書きたいと思っています。

特に自分のような、これから垢抜けていきたいと思っている男性に刺さるような内容を目指していきたいと思っています。

リアルな体験談を書いていきたいと思っていますので、読んでくださると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です